© 徳島ZERO-CUBE工事ブログ All rights reserved.

201410/18

除草工と高低・敷地測量完了しました(高台に平屋を建てる幸せ・・・)!

IMG_7393

IMG_7397

IMG_7401

始めてこの土地を訪れた時、敷地内に立ち入ることが出来ないほど生え茂っていた草。

そのすべてを除草し、適正処分しました。そして現れたのは写真のような敷地と高台から見下ろす素敵な景色。きっとここからの夜景も素敵だと思います。
工事車両の置場となる場所には、道路への土砂の持ち出しを少しでも少なくするため砕石を敷均し、造成工事と基礎工事の準備も万全。
敷地を高額な光波測距儀で精密測量し、その後、建物の設計GLを決定するための高低測量を実施しました。
そして、外構工事や玄関アプローチ、合併処理浄化槽の放流も含めた高低を検討し、大切な設計GLを決定しました。
それに基づいて、敷地造成工事を施工し、基礎コンクリートを施工する予定です。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

基礎コンクリート完成(2棟)!!

基礎コンクリートが完成しました。とりあえずはBとCの二つのみです。 …

20173/29

基礎コンクリート工事(コンクリート打設中)

徳島市八万町で始まっているZERO-CUBE ミニ3棟の建設現場。本日は基礎コンクリートの打設作業。とりあえずは2棟の上棟を済ませ…

外構工事(防草シート+白砂利敷き)!!

[caption id="attachment_3078" align="aligncenter" width="640"] ASCII[/…

コンクリート打ちっ放し風サイディング!!

「打ちっぱなし風のサイディング」はコストパフォーマンスに優れています。 今回のZERO-CUBE STEP FLOORも、「打…

外構工事、検討中!!

50坪強の敷地に、建物の中心に中庭のある"ZERO-CUBE 回-kai-Act,02カスタム徳島仕様"を配置し、いよいよ外構工事です。 …

ページ上部へ戻る